BizMow株式会社(本社:東京都世田谷区・代表取締役:木村仁哉)は、情報セキュリティ対策の徹底を推進するため、IPA(独立行政法人情報処理推進機構)が創設したSECURITY ACTIONの自己宣言プログラムにて、二つ星を宣言いたしました。
■ SECURITY ACTIONとは?
「SECURITY ACTION」は中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言する制度です。安全・安心なIT社会を実現するために創設されました。
セキュリティアクションとは?(独立行政法人 情報処理推進機構(IPA))
オンライン事務・経理代行サービス事業を通して、当社ではお客様が本当にやりたいことに集中できる環境作りのお手伝いをしております。
これまで、オンラインのサービスを提供する企業として、一つ星宣言で定められた「情報セキュリティ5か条」を継続的に行って参りましたが、事業成長に伴い、情報セキュリティ対策をより一層強化すべく、この度以下二項目を追加で実施し、二つ星宣言を行いました。
1.情報セキュリティ自社診断の実施
SECURITY ACTIONで定めている中小企業の情報セキュリティ対策ガイドライン内にある自社診断を実施し、当社で実行できている項目、より強化が必要とされる項目の確認を行いました。この診断を参照しながら、引き続き当社のセキュリティ強化に努めて参ります。
2.情報セキュリティ基本方針の制定
当社の情報セキュリティの方針や対策を定め、「情報セキュリティ基本方針」として公開いたしました。
当社では、新入社員研修に「情報セキュリティ対策」を組み込み、新入社員が必ずこの研修を受講する形を取っております。また、毎週全社員向けにセキュリティチェックを実施し、一人一人の情報セキュリティへの取り組みを確かなものとしております。
情報セキュリティは常に進化し続ける分野であり、AIの登場などでわかるように、そのセキュリティ知識のアップデートが私たちにも必要になると考えております。
BizMow株式会社では、お客様からお預かりした情報資産を様々な脅威から守りながら日々の業務を遂行すべく、各社員の情報セキュリティの基礎徹底はもちろんのこと、情報セキュリティに関する最新技術やトレンドを継続的に学び、今後も社内外でセキュリティ対策の大切さを発信して参ります。