新型コロナウィルスに負けない! 株式会社お金の家庭教師は、えんむすび経済活性化プロジェクトを開始いたします。

株式会社お金の家庭教師は、新型コロナウイルスの影響により、
深刻なダメージを受けている日本経済の活性化に向けて、新たな取り組みを開始いたします。

えんむすび経済活性化プロジェクト

【大切な人の希望でありたい】

新型コロナウイルスによる感染者拡大を受け、全国的に緊急事態宣言の発令され自粛生活が続く中、経済への影響の深刻さが増しています。
事態の収束が見えない今だからこそ、国民一人ひとりが経済活動を続ける努力をする必要があります。
当社では、少しでも日本経済の循環が促されることを目的に、えんむすびグループ企業一斉に本プロジェクト始動することと至りました。

[プロジェクト概要]

■名称 
「えんむすび経済活性化プロジェクト」

■ミッション 
大切な人を応援するためのお金の循環をつくり、日本経済を支える。

■取り組み
全国に在籍する70名の全社員を対象に、本取組の参加者を募集、賛同者には会社から臨時賞与を支給いたします。1回あたり5,000円とし、これを3回実施します。(累計15,000円)
決められた期間の間に、支えてあげたいと思う自分の大切な人やお店のために使ってもらい、期限までに使途の概要や感想を会社に報告してもらいます。

賛同者募集 送金予定日 使用期間
第1弾 4月20日~24日 4月30日 4月20日~5月31日
第2弾 6月上旬 6月30日 6月1日~7月31日
第3弾 8月上旬 8月31日 8月1日~9月30日

■えんむすびグループ企業
・株式会社えんむすびホールディングス
・株式会社お金の家庭教師
・株式会社名参謀
・株式会社打ち出の小槌

<善意の連鎖でより大きな循環にご協力ください>
本プロジェクトにご賛同いただける企業を募集いたします。
今後、賛同企業をご紹介するサイトを設置予定です。

【株式会社お金の家庭教師】熊本県八代オフィスの開所式を開催いたしました

株式会社お金の家庭教師(本社:東京都世田谷区・代表取締役:木村仁哉)は、2020年3月19日(木)に熊本県八代市本町にサテライトオフィスを開設いたしました。八代市長をはじめとする方々にご臨席いただき、開所式を開催いたしました。

熊本県八代オフィス開所式開催

株式会社お金の家庭教師 熊本県八代オフィス開所式
(左から八代商工会議所 副会頭 吉住一郎 様、熊本県商工観光労働部新産業振興局長 三輪孝之様、株式会社お金の家庭教師 代表 木村仁哉、八代市長 中村博生様、株式会社MARUKU 代表取締役 小山光由樹様、本町1丁目商店街振興組合 理事長 森浩喜様)

開所式では、熊本県知事 蒲島郁夫様ならびに八代市長 中村博生様、株式会社MARUKU 小山社長より祝辞を頂戴した後、弊社代表の木村を含む6名にてテープカットを行い、新オフィスの開所を華々しく祝しました。

熊本八代オフィスでは、テレワーク先駆者百選選定企業として、事務職として働きたいけれど働けないと悩む子育て世代の求職者の方に「新たな働き方」の提案をしながら、同市内での積極的な採用を進めていきたいと考えております。

熊本県八代市サテライトオフィスの開設に伴う立地協定に調印いたしました

2019年11月27日(水)、熊本県八代市にサテライトオフィスを開設するにあたり、
熊本県庁にて、熊本県立会いのもと、八代市と立地協定調印式を執り行いました。
立地協定調印式

立地協定調印式

(左から熊本県副知事 小野泰輔様、お金の家庭教師 代表 木村仁哉、八代市長 中村博生様)

株式会社お金の家庭教師は、ベンチャー企業など少人数で事業をされている企業様に対し、
オンラインで事務代行サービスを行っております。
この度、弊社業務の集約をする拠点を八代市に構えることといたしました。
今回の開設に伴い、2020年3月のオフィス稼働に向け、市内を中心に地元雇用を積極的に
進めていきたいと考えております。

総務省「テレワーク先駆者百選」に選定されました

2019年11月、テレワークの普及促進を目的として、テレワークの導入・活用を進めている企業として、総務省が実施する令和元年度「テレワーク先駆者百選」に選定されました。 BizMowでは、今後もテレワークという働き方の周知を通して、社会貢献できる企業を目指してまいります。
■「テレワーク先駆者百選」概要 総務省では、平成27年度から、テレワークの導入・活用を進めている企業・団体を「テレワーク先駆者」とし、その中から十分な実績を持つ企業等を「テレワーク先駆者百選」として公表しています。また、平成28年度には「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」を創設し、「テレワーク先駆者百選」の中から特に優れた取組を行っている企業・団体を表彰しています。
▼総務省報道発表(令和元年11月1日)
Telework Pioneer

リモートワーク体験セミナー開催いたしました。

八代市、株式会社MARUKU、弊社の3社共催でリモートワーク体験セミナーを開催いたしました。
参加者の皆さんに、求職活動の幅を広げていただけるよう、今後求められる新しい働き方「リモートワーク」を実際にパソコンを操作しながら体験していただきました。
皆さん熱心にご参加くださり、途中のグループディスカッションでは、制限時間を過ぎても会話が止まらないほどでした。
今回のセミナーでは、ライフワークバランスが叫ばれるなか、リモートワークの関心の高さが非常に伺えました。
BizMowでは、今後もリモートワークという働き方の周知を通して、社会貢献できる企業を目指してまいります。
セミナー開催につきまして、講師依頼などのご要望がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
また、今後のセミナー開催予定につきましては、こちらのHPでお知らせさせていただきます。

 

 

八代リモートワーク体験セミナー 八代リモートワーク体験セミナー

代表世話人株式会社・会社紹介コーナーに弊社が掲載されました

BizMowが「代表世話人株式会社・会社紹介コーナー」に掲載されました。
弊社サービス内容やご利用いただいている企業さまの声もあわせて記事にしていただいてます。

ご縁結びのコーナー第53回
株式会社お金の家庭教師 木村 仁哉さん 〜経営者が本来業務に集中できるサービスBizMow って何?〜

テレワーク・デイズに実施団体として参加いたしました

総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府では、東京都および関係団体と連携し、
2017年より、2020年東京オリンピックの開会式にあたる7月24日を「テレワーク・デイ」と位置づけ、
働き方改革の国民運動を展開しています。

この度、BizMowもこちらの運動を盛り上げるべく、実施団体として参加いたしました。

https://teleworkdays.jp/search_2019/trial/detail/?id=1575

消費税率引き上げに伴う料金の改定について

2019年10月1日より消費税率(地方消費税率を含む)が現行の8%から10%に引き上げられる予定です。
税率の引き上げに伴い、弊社の各サービスに付随する消費税額を改定させていただきますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

■改定予定日
2019年10月分より